--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/20(月)
『Win Fixer 2005のつづき』
前回のWin Fixer でちょっとだけ心配だったので、Spybot をインストールしてみました。早速Spybotでチェックしてみると、なんとWin Fixer のクッキーが3個、あとは色んなスパイウェアらしきのを発見、こいつらを総て修正/削除して、免疫処理もして、一応万全かな?(ここのblogを参考にしました)

まあ怖いもの見たさというか、性格上分からないままにしておくのはいやなので、例のWin Fixerのアラートが出たページに行ってみたんだがね、やはり不審な挙動をするんだな!問題はこのページかこのページの有るサーバと確信?したよ。まだ、確たる証拠をつかんでないので、このページを公表することは差し控えるけど、何なんだろうね。

2chの関連スレッドを探ってみると、『Win Fixer のアフェリエイトで大儲け』などと言う書き込みもあるけど、もし、もしもだよ、それが本当だったら悪質だね。

ともかく、該当ページ(当然写真サイトな訳だが)を電脳画廊に登録する前で良かったと思っているよ。当然、このサイトは登録予定から除外ですね。

あとは登録予定だった写真サイトが突如サーバーから消えてしまったって言うのもあるし、再度サイト内を閲覧していく内に、登録しようという気持ちが萎えてしまったのもあるので、最初の予定よりは少し減ってしまったようです。


今日まで新たに5件の写真サイト登録しました。
残り21サイト!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。